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翻訳・ローカライズのお見積から納品まで

このページのポイント

  • 初めての翻訳サービスの利用では、全体像をイメージしておくことが大切
  • 基本の制作ラインがあるので、そのパターンにのっとってどこまでを依頼するのか考える
  • 重要なのは、翻訳サービス納品後もきちんとアフターフォローがあるかどうかといったサービス面もチェックすること

翻訳やローカライズのご注文までの流れ

翻訳やローカライズ プロジェクトをアウトソースされる初めてのお客様、何から初めていいのか分からない方、まずは弊社の翻訳、ローカライズサービスのプロセスをご確認下さい。
一般的なプロセスを貴社用にカスタマイズ(翻訳カスタマイズサービス)することで、さらに精度、確度ともに高い翻訳・ローカライズソリューションをご提供します。

①準備

翻訳・ローカライズ対象ファイル(データ支給)
※可能であれば翻訳対象と内容が似ているもので、原文と翻訳のセット、お客様がお持ちの用語集、スタイルガイド等
※SDL TRADOS(トラドス)使用の場合は、TM(Translation Memory)所有の有無
※資料をお持ちでないお客様の場合は、その旨をお伝えください
※旧版の TM(Translation Memory)をご支給の場合は、品質に信頼性がある場合のみご支給ください

②お見積もり作成 (お客様にとって最適な翻訳・ローカライズのプランをご提案いたします。)

翻訳・ローカライズ対象ファイルの確認(翻訳対象外、参考資料、注意事項の確認)
・ご希望納期、対象読者、予算、翻訳作業対象範囲など
・どこまでの作業をするのか(翻訳のみ、DTP まで、印刷まで、Webサイト(ホームページ)、管理、更新など)
・対象読者の決定
・その他の注意事項(用語集等)

③ご発注・お打ち合わせ(ミーティング)

作業前の仕様確認
・ご発注書をお送りください。
・キックオフミーティングを開催(お打ち合わせスタート)

④翻訳作業

・初校提出
・御社チェック、御社修正作業
・御社検品、最終納品
・納品物へのフィードバック

⑤Post Mortem(反省会)、フィードバック

お客様へのアンケート実施、案件毎の反省点・改善点をまとめ、
次回へ向けより良いサービスをご提供できる様に尽力してまいります。

上記は一般的な翻訳・ローカライズのプロセスとなりますので、あくまで参考としてお考え下さい。
個別の案件のご相談、その他ご不明な点、また弊社の翻訳・ローカライズに関しては、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。

お見積りは無料 です。 まずはお気軽にお問い合わせください。

03-5459-2375

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